トルーレイキ法

 

レイキ法雑感 - レイキの特徴

 

宣伝されているレイキ法の特徴は本当でしょうか?

  レイキには以下のような特徴があると言われています。
1.レイキヒーリング能力獲得のための修行や訓練は不要です。
2.アチューンメントを受ければ、一生そのパワーは失われず、落ちることもありません。
3.レイキは宗教と関係ないので信じなくても有効です。
4.レイキヒーリングは何も考える必要はありません(注意、集中、コントロール一切不要)。
5.レイキヒーリングは自分の身体をレイキの通路として使うだけなので、相手から悪いものをもらうことは決してありません。
6.レイキでDNAが変えられます。
7.多人数でレイキをすれば、その効果は人数の二乗倍になります。

  主張の間違いを説明するつもりで列挙してきましたが、書いていてばからしくなりましたので、まだまだありますが止めておきます(正直に言いまして、虚しくなりました)。

  本ホームページは、誰も知らないこと、理解していないことを沢山盛り込んだ個性あるサイト、気高さのあるサイトにする予定で開設しましたので、それなりの方を想定しています。恐らく、日記のように数行程度の軽い文章に慣れておられる方にはここは馴染めないだろうと思います。そのような意識でやっておりますので、途中まで書いて、その内容に情けなくなってしまいました。信じなくとも有効といわれていますが、おかしなことが書いてあっても何でも信じてしまうのですね。信じなくとも有効なら、いろんなことを考えながらヒーリングしても有効、イライラしながらヒーリングをしても有効というべきでしょう。まあ、効率の問題を抜きにすれば、いずれも有効だろうと思いますが。

  全部削除するつもりでしたが、考えを改め、問題提起のつもりで残しておきます。ご自分でお考え下さい。

  ただ、否定するのが難しいと思われる部分もありますので、ページを改めて説明します。

  申し訳ありません。

レイキ法
レイキ法雑感 レイキ